車買取店が顧客対応に気を使っている2つの理由

車の買取店は、顧客対応を気にしている事が非常に多いです。来店客に対して、基本的には丁寧に接するよう心がけているお店が多いのですね。特に有名な業者や大手業者などは、それを気にしている事が非常に多いと言われています。それには主に2つの理由があって、評判と最終決定です。

評判の悪化を懸念して顧客対応に気を使っている

昨今の車買取店のほとんどは、ホームページを保有しているでしょう。そして車査定を受けている最近の方々は、インターネットで口コミを投稿している事も多いのですね。そしてお店の対応が悪いと、口コミで悪く書かれてしまうリスクがあるのです。
例えばあるお店で査定を受けたところ、かなりそこのお店の対応が悪かったとしましょう。それが口コミに書かれてしまいますと、もちろんお店の評判には大きく影響してきます。以後の来店客数が減ってしまう可能性もありますので、やはりお店としては顧客対応に気を使うことになるでしょう。

同点になった時の為にも顧客対応は大切

そして案外と見過ごす事ができないのが、買い取り金額が同点になった時です。例えば会社AとBとCがあるとして、それぞれの査定額が40万円と60万円と60万円だったとします。もちろんBとCは同点になっているのです。
このような時には、来店客としては顧客対応のクオリティーで判断している事が多いと言われています。BとCは全く同じ金額ですが、Cの方がスタッフの方の感じが良かったとしましょう。そのような時には、BではなくCを選んでいる事例も多数あるのですね。
車買取を行っている最近の方々は、複数店で査定を受けている事も多いと言われています。そして上記のように、同点になる事もしばしばあるのですね。そのような時に他のお店に顧客を取られないように、買取店は顧客対応に気を使っているとも考えられます。